-Psychotropic Musics-

曲とかグッズ、アニメにフレーズ、それとエトセトラ。元気になりますように。

僕と充電器とバッテリーとケーブル

こんにちは。最近usb充電ケーブルが断線しまくってゲンナリしています。

usbケーブルって地味に高いんですよね...
3mのギターのシールドだって1,000円で買えるご時世にあのほっそい短いケーブルが同じ値段だなんて。
しかもしょっちゅう断線しまくって困る...消耗品と割り切ればいいんですけど、なんだかなー。

今回は僕の使ってる充電器類を紹介します。多分ド定番+αです。こちら。

f:id:mob_mosa:20170405111201j:plain
(商品詳細)

ド定番のAnkerです。色んなとこから色んな充電器とバッテリー売ってるけど、多分いちばん無難で性能が良くてそれでいて安い。
このモデルはコンセント部分が折りたためるので気に入ってます。
二口もバッテリー+スマホでちょうどいい。
かわいさやお洒落さならダンボーバッテリーでお馴染みのcheeroもいいんだけど、
(cheero | あなたの生活をちょっと便利にするコモノたち[チーロ])
販売店が割りと少ないのであんまり...あとヴィレヴァンとかの雑貨店でしれっとバッテリー売ってるけどクソ高い。
ネットや直販店で3,650円で買えるものが雑貨店じゃ6,000円て...あんまり心象はよくない。
(Ankerも家電量販店で買うと若干高いです、Appbank Storeで買うことを強くおすすめします)

そして今回めちゃくちゃおすすめするのがですね、ケーブルなんです!
実はこのケーブル、100均でお馴染みのSeriaのもの。フラットケーブル。
50cmしかないけど、急速充電(AC充電)に対応してるし、
f:id:mob_mosa:20170405113420p:plain
これなら断線してもいーや!って気兼ねなく使えます。
全然安っぽく見えなくて、ケーブルのシリコン感もちょっとオシャレ、さすがSeria。
(ダイソーもあったんですけど、[The 無難]って感じでオシャレ感がないです、どうせ安いならお洒落な方がいい。。。)
販売元は「丸七株式会社」です。

とてもいい発見でした。100均侮れない。


でも一本は部屋で動き回れるように2mくらいのケーブルが欲しいかな...。